2015年4月10日金曜日

インドレストラン【カァマデヌ】(大阪市西区立売堀)


ランチタイム
一緒にいた人にこの前にカレー屋あったでといわれ・・・
ほないきましょうっといったのが

インドレストラン
【カァマデヌ】


店の前から中をちょっくら覗いてみると
奥にインド人らしきひと・・・
なんかそれだけで本格的っぽく感じる
(いやいや本格的ですけど)

日替わりカレーも月〜日と毎日ある。
そして780円〜とかなりリーズナブル
ランチでたべるにはこりゃいいわと店内に・・・

調べてみると2013年8月OPEN
もっと新しいかとおもたら1年はたっている。
メニューをみてみると
「ナンおかわり出来ます」のメニューがある。
辛さも5段階から選べる。
しかもドリンク付き
最安は950円のBセット



インド人とおもわれる店員さんが注文をとりにくる
片言の日本語だがニコニコしたとてもいい感じの店員。
おかわりってことは食べ放題ってこと??
もしくはおかわり1回ってこと??
とよぎったのでインド人の店員さんに5回ぐらいおかわりしていいの?
と確認してみました。

店員さん「2回までにしてください。」
僕「えっ3回は???」
店員さん「ちょっと・・・・」
僕「おねがいします(^^)」
店員さん「確認してきます」
とキッチンのインド人がこっちをみてニコっとしてくれた
店員さん「大丈夫です。」
僕「5枚食べても大丈夫?」
店員さん「苦笑い」
そのまま笑顔で離れていったwww

各メニュー拡大で写真とってませんが・・・
結構カレーを選べれます。
Bセットはたしか、チキン、エビ、日替わり、ベジタブル、マトン
ぐらいから一つ選べた

ぼくは「ベジタブル」を「大辛」で注文


おもったよりデカイナン
しかもご飯までついてくるサービス(^^)

ベジタブルカレーは野菜もしっかりはいっていて
スパイシーかといわれればおもったよりはそうでもないが
野菜の旨味もしっかりでてておいしかった。

ぼくインド料理くわしくないですが・・・
このついてるタンドリーチキンともうひとつのんもおいしかった。
そしておかわり

ナンも薄手のところと厚手のところがあって
ある意味食感をたのしめる。
ありです。

もういっちょおかわり

ルゥーとナンの食べ方のバランスを失敗して
3枚目でルゥーがなくなる。
ここでとりあえずナンのおかわりも終了(^^)

メニューもめっちゃ豊富で
しかも宴会プランもある。

コストパフォーマンス的にありです。
なんといっても店員の笑顔がよかった。

インド料理やネパール料理など
スパイスをつかったカレーメインの店によくいくが・・・
日本人向けというか日本人用なメニューがあまりなく
どっちかというと 自国のメニューはこれ!!!みたいなイメージが
あるが・・・

この店はそうでもなくどっちかというと日本人向けな感じ
店員も現地の人の場合、あまり笑顔なく無表情で感情が
わからない時がちょくちょくあるが・・・
そんなことはなくすごいええ笑顔で対応してくれた。

また行きたいと思える店でした。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿